え~偉そうに本編前に「まえがき」とか書いてすみません。今日現在(締切まで約二週間)の時期に、新しい作品を書き始めるにあたって言い訳をしておこうかな~と思ってのことです。

 今から何か意味のある作品を完成させられるのか?本人にも不安がありますが、今回、このブログと連携したラノベ、という特徴をなんとか活かせないか?と本作を企画しました。

 最初からは動画リンクは無いですが、話が進むと……たぶんすぐに動画とリンクする予定です。

 なぜこのようなラノベを考えたか?と言えば、ライトノベルの特徴のひとつにマンガやアニメなどとのメディアミックスがあると思います。当然、個人レベルではそれはできませんが、Web小説+動画投降サイト(ニコニコ動画やYouTube)の連携であれば個人レベルでできると考えたからです。いわばひとりメディアミックスです。

 そんな実験的な思いではじめたライトなラノベですので、どうぞ温かい目で見守ってください。
 終わりまで書け完成したなら「あとがき」でまたお会いしましょう。


 おっと、一応、どんな内容になるのか?なりそうなのか書いておきます。

 このラノベは音楽的な何かを追求するものでもなく、VOCALOIDの調整方法やら使い方を追求するものでもありません。VOCALOIDを中心に置きながらも、それを取り巻く登場人物達のストーリーの方に重きを置いております。

なので
「おい!こんな曲で恥ずかしくねーのかよ!」
とか
「なんだこの調教は!なめてんのか!」
とかの非難等はココロの奥底に溜め込んでいただけるようお願いします。
もちろん、コメントや提案等はありがたくジャンジャン頂戴いたしますのでよろしくです。



人気ブログランキングへ